2017-01-01から1年間の記事一覧

iPhoneをAndroidに変えてから4ヶ月くらい経ったので今使ってるアプリをつらつら書いていく

題名通り。定番じゃないのを書いていきます。スクショはなし。使用機種はHuaweiのP10liteです。 HUAWEI SIMフリースマートフォンHUAWEI P10 lite サファイアブルー WAS-LX2J-BL 出版社/メーカー: HUAWEI メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを…

Twitterでフォローしてる人をリストにコピーして公式アプリから逃げ出す方法

※こちらの記事は加筆修正した上で別記事としてエントリーしていますのでこちらを御覧ください。 melco.hatenablog.jp

検索でも出てこない地味なアプリが実は無料でInstagramの複数枚写真をiPhoneに保存できる神アプリだった!

Instagramはすっかり写真共有SNSとして定着しましたが 「スマートフォンの公式アプリやブラウザでは写真の保存ができない」 という不満をお持ちの方は多いようです。

iPhoneで外出時にWi-Fiオンにしつつ勝手にWi-Fiスポットにつながるのを完全にやめさせる方法

愛読してるふーてんさんのブログにこんなエントリがありました。 hu-ten.com このエントリによると Phoneを使っていてイライラするのが街中にあるWi-Fiに自動で接続してしまうことです。過去にアクセスしたことのあるWi-Fiにはどんどん接続してしまうので、…

iPhoneアプリでMastodon(マストドン)見るなら今のところベストはAmaroqではないと思う

Mastodon(マストドン)というSNSがにわかに流行の兆しを見せています。 jp.techcrunch.com マストドンが何かというのは上のリンクを見てもらうことにして、ここでは「iPhoneでマストドンするにはどんなアプリを使えばいいのか」を考えてみます。

iPhoneのバッテリーがどれくらい劣化してるかほぼ正確に確認できるアプリ「Battery Life」

iPhoneに限らずスマートフォンのバッテリーは使用状況で劣化します。簡単に言うと充電できる最大容量が減ります。iPhoneの画面の上に表示されるバッテリーのパーセンテージは現在の最大容量に対する残量ですのでここから劣化具合を判断することはできず、通…