続・iPhoneでPC版のTwitterを表示する方法(2015/11/10版)【追記あり】

【12/3 追記 これも塞がれました(笑) 続続 iPhoneでPC版のTwitterを表示する方法(2015/12/3版) - めるこのちらうら にてSleipnirでできる記事を書きました】

先日 iPhoneでPC版のTwitterを表示する方法(2015/10/30版)【追記あり】 - めるこのちらうら というのを書いたら速攻で使えなくなったのでリベンジ記事です(笑)。

いくつかiPhoneでPC用のページが開けるブラウザがあったので試してみました。試した範囲の結論は

SafariChrome以外はできる

となりました(笑)

例としてDolphinでのやり方を書いておきます。

まずはDolphinをダウンロード。無料です。

Dolphin Browser - Built-in Powerful Ad-Blocker to Save Your Bandwidth and Battery on the App Store

やり方は以前の記事と同じで 「Twitterを開く前にデスクトップモードにしてからTwitterにアクセス」 です。

まずデスクトップモードに設定します。 画面下にある設定画面を開けるアイコンをタップした後開いた部分を左にスワイプします。

デスクトップモードのアイコンをタップしてオンにします。オンになるとアイコンが緑になります。

これで準備終わりです。

そして上のアドレスバーに https://twitter.com/ を入力すればPC版のTwitterが表示されます。

またすぐ使えなくなりませんように…(笑)